日本鏡板工業株式会社

鏡ミライ

鏡ミライ

日本鏡板工業株式会社のホームページ等で広報活動を担当し、日々の広報活動で集めた情報をもとに企画開発も担っています。

アーカイブ

半世紀を越える製作・販売実績により培われた確かな技術で、工業の発展に貢献します

サンキューファンドに参加しました


元阪神タイガースの矢野輝弘氏が代表理事をされている、THANKYOU FUND(サンキューファンド)の定期総会と懇親会へ行ってきました。
懇親会の催しの中で、代表理事である矢野氏と、電動車いすを助成させて頂いた筋ジストロフィー患者と、そのご家族との対談がありました。
THANKYOU FUND入会のご報告


行政の支援は最低限であり、子供たちの個々の障害に合わせた対応が難しいようです。
今回は支援して頂いた際に、少しわがままを言って、障害にあったオプション等をつけさせて頂き使いやすく仕上げました。
例えば、テーブルを付けるにしても、標準品の木製だと足元等が見えないので、今回は透明のアクリル板へ変えさせて頂きました。
そのおかげで足元が見やすくなり安心です。
また電動車いすだと、誰かの介助がなくても好きな所に行けるので、子供たちは活力のある生活が送ると思います。


手の届かないところへ支援ができている良いファンドです。
帰りがけにご家族から、感謝の手紙とビスケットが配られました。

ミライちゃん

素晴らしい取り組みですね!